top of page
  • 執筆者の写真NA Re

母の日プリザーブドフラワー写真立て

1年に1度のお母さんに感謝を伝える機会。



母の日プリザーブドフラワー写真立て




あなたにとって大切なお母さんへの感謝の気持ちを込めて。 母の日には、お母さんの御眼鏡に叶うおしゃれな贈り物を送りたいですね。

一番大切なのはあくまで気持ちですので、どんな贈り物もきっと喜んでくれるはず。 母の日に最適な贈り物をご紹介します。1年に1度の日頃の感謝を伝える良い機会です。


毎年お花を送っている方はお花以外のおしゃれなプリザーブドフラワー写真立て

ご紹介しています。



プリザーブドフラワー写真立て


Nefelibataプリザーブドフラワー写真立て

時計に加えて記念の写真を飾れることからも人気のギフト。


プリザーブドフラワーは5年以上美しさを保つ事からも最近では高価な胡蝶蘭などの生花より、保存できるお花の贈り物が人気になってきております。場所を選ばない無垢材の色味のおしゃれな贈り物です。


写真立ては無垢材で作られいる事から長年使用して頂けます。

記念の写真を飾って頂ける事からも大切な記念日に。




プリザーブドフラワー写真立て









プリザーブドフラワー写真立て、天然木材から職人手造り


Nefelibata のフォトフレームは無垢材を職人が削って磨き上げ、手作りされています。

記念の贈り物を長く大切に使っていただくためにも、そのままの自然の色を残し仕上げてあります。おしゃれで長持ちする自然の木材の優しい色で飾る場所を選びません。


無垢材とは


天然の木から削って作られています。 人口の木材は木の欠片を接着剤で合わせて人口木材を作っています。


人口の木材は安価ですが、加工しやすい代わりにカビやすく、強度も弱い一方、自然の木材は強く、加工技術も求められます。


出産祝いにも最適な無垢材

針葉樹が縦にまっすぐ伸びるので柱や梁の建築材として使われることが多いです一方で広葉樹に関しては食器や重たいものを収納する家具など大切に使われる耐久性が必要な家具に使われることが多いです。



木は加工後もい生きております。その為、経年劣化を何年もかけて楽しむ事ができ、まさに、何十年とまさに人生を共にすることが出来る記念の贈り物となります。





プリザーブドフラワー


プリザーブドフラワーは、バラを最も美しい状態で一つ一つ丁寧に摘み取り、特殊加工しております。枯れることがなく水やりの必要もないことが大きな特徴です。


おしゃれなギフトで人気のプリザーブドフラワーはヨーロッパなどの涼しい気候で10年前後美しい状態を保つと言われています。日本では、湿気のある5月~8月に上手に保管する事で、美しい状態で約3~5年前後 お楽しみ頂けます。

それぞれの花の一番良い角度を選定し、職人が手作業にてアレンジしております。

機械による大量生産が不可能なことから結婚式のブーケや大切な贈り物に用いられます。






お祝いの瞬間をお花で明るく、そして保管できるプリザーブドフラワーは大切なお祝いに人気です。  




プリザーブドフラワーを長持ちさせる方法


・高温多湿

プリザーブドフラワーは繊細で、花びらの薄いバラは、高温多湿の場所に置くと、色が落ちてしまう場合がございます。

特に夏の時期は涼しい場所に置いて頂く事で色落ちを防ぐことができます。

・直射日光

強い光が当たると色あせの原因になります。強い光の下や直射日光場所を避け、風通しの良い涼しい場所に置いて頂くと更に長持ちします。


フォトフレームのサイズ


場所を選ばずに飾って頂ける下記の丁度良いサイズとなっております。


縦17.5cm×横17.5cm×高さ7cm(左側)

縦17.5cm×横17.5cm×高さ2cm(右側)




プリザーブドフラワー写真立て










閲覧数:0回0件のコメント
bottom of page